管理者コメント

ドン・ウイルソン死去。January 22, 2022 06:06 PM

2022年01月23日

THE VENTURESに出会ってから半世紀以上が経過した。自分にとってはあっという間だ。そしてベンチャーズが残した「功績は永遠に輝き続けるだろう。全世界の多くの人に楽器を持つ楽しさ、楽器を弾く楽しさ、バンドを組む楽しさ、音楽をクリエイトする醍醐味・・・・。どれもベンチャーズからもたらされた公共の財産だ。ベンチャーズの影響でプロになることを夢見た人たちも世界中にいる。
そして自分にとってもこの仕事をするきっかけもベンチャーズのおかげだ。店名のパラダイス・レコードもベンチャーズの日本語タイトルからいただいた。素晴らしきかな我が人生、これは彼らによってもたらされたものだと確信する。January 22, 2022 06:06 PMである。日本時間は23日11:06AMになる。つい先ほどなのだろう。現在のドンの妻からはここしばらく連絡しても返事が来なかった。体調の悪化は聞いていたけど、まさかという思いだ。最後にうちの店の中からドリーさんがドンへスマホで連絡をした時、途中でドンと話ができた。その時にそのスマホで俺だけに歌ってくれたウォーク・ライト・イン が今も耳に残る。84を過ぎているとは思えない声で変わらぬ美声を聞かせてくれた。アメリカに行くようにしていたのだがコロナのおかげでだめになった。それも伝えたが返事が来ない日々が続いた。  さようならドン・ウイルソン。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット